介護が必要になった時にも便利!大型犬におすすめのペットカート6選

ペットカートに乗る犬

「ペットカート」と聞くと小型犬用のペットカートを想像する飼い主さんも多いと思いますが、大型犬用ペットカートも販売されています。

大型犬は介護が必要になった時など飼い主さんが抱っこして長い距離を移動させたり、お散歩させるのは難しいですよね。

そんな時にもペットカートがあると便利です。

もちろんそれ以外にも、ショッピングに愛犬と一緒に出かけたりする時も活躍します。

今回は、大型犬におすすめのペットカートをご紹介いたします。

VENTO【Piccolo cane】

VENTO【Piccolo cane】
■新機能満載のペットカート VENTO(ベント)【Piccolo cane】

こちらは耐荷重50kgまでの大型犬も乗れるペットカートです。

中型犬や小型犬の多頭飼いにも大活躍しそうですね。

色はダークグレー、ピンク、ブルーの3色から選べます。

キャリーコットは取り外し可能。

下にはバスケットも付いているので収納もバッチリですね。

バスケットも取り外し可能で、取り出し口が大きいので、使いやすそうです。

ハンドル部分は7段階に調節できるので、使う場面や飼い主さんの身長に合わせて変えられるのが嬉しいですよね。

メッシュ素材の小窓が付いているので、夏でも通気性が良くて安心です。

また大容量のボトルホルダーと雨の日も安心なレインカバーも付属しています。

ワンタッチで簡単に二つ折りにできるのも便利です。

スロープ付きピッコロカーネ クレア


■ピッコロカーネ クレア 耐荷重100kg 大型犬ペットバギー

こちらはなんと耐荷重が100kgのペットカートです。

色は落ち着いた印象のオリーブカーキとネイビーから選べます。

4輪タイプで安定感もあります。

後ろもメッシュになっているので飼い主さんも中の様子が確認できて安心です。

雨が降ったり風が強い日などは、前部分を閉めても使えます。

こちらもメッシュなので通気性が良さそうですね。

乗り降りに便利なスロープも付いています。

折りたたみできて、タイヤも取り外せるので、コンパクトに収納できます。

エアバギー フォー ドッグ キャリッジ [CARRIAGE] 台車・ルーフセット


■エアバギー フォー ドッグ キャリッジ [CARRIAGE] 台車・ルーフセット

こちらはシニアの大型犬にもおすすめのペットカートです。

大型犬の介護で、お外に連れていってあげたい、外の新鮮な空気を吸わせてあげたい時などにも活躍しますよ。

タイヤは道の悪いところでも安心な衝撃吸収性の高いエアタイヤを使用。

砂利道やデコボコ道でも愛犬の負担になりにくいのは嬉しいですよね。

低めの構造でスロープも完備されているので足腰の弱い犬でも自ら乗り降りできそうです。

キャリッジ部分の上部にはビニールが付いていて雨除けにもなります。

クッション性のある持ちやすいハンドル部分。

フットブレーキでロック、ロック削除も簡単です。

台車の様にも使えます。

ペットカート 犬用 キャリーカート


■ペットカート 犬用 キャリーカート

こちらは60kgまでの犬が乗ることができるペットカートです。

メッシュ加工になっていて虫除け対策にもなり、上部、側面、前面、後部の4方向から空気を取り込むことができるので通気性も安心です。

ストッパーが後輪に付いているので、ロックしておけば坂道や休憩でカートを停めておきたい時も安全です。

車輪は大きいので安定感があります。

簡単に折りたためるのでコンパクトに収納でき、便利です。

TANTOシリーズ最高クラス! 白フレーム Piccolo Cane


■ピッコロカーネ タント2 

こちらは耐荷重40kgまでのペットカートです。

色はどれもおしゃれな5色展開。

4輪タイプです。

ハンドルの角度が7段階に自由に調節できるので便利です。

バッグ部分は取り外し可能なので、車の中のハウスとしても使えそうです。

折りたたみも車輪の着脱もワンタッチで簡単!

レインカバーも付いているので急な雨にも安心です。

ペットカートハイシート 3色 両対面 キャリーカート


■ペットカートハイシート 3色 両対面 キャリーカート

こちらは耐荷重30kgまでのペットカートです。

ハンドルは向きも変えられ、サンシェード多段調節が可能です。

柄もネイビー猫柄、ブラウン、ブラック星柄から選べます。

24cmの大きな後輪で走行もスムーズです。

簡単に折りたためるのも嬉しいですよね。

窓はメッシュになっていて通気性も良さそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ペットカートは、災害時やシニア犬の介護時、レジャーやショッピングでも活躍します。

ぜひご自身の愛犬にピッタリなペットカートを選んでみてはいかがでしょうか。