外出先でも愛犬を見守れる!おすすめカメラ6選☆

帰りを待つワンコ

前回は、愛犬が上手にお留守番できるようになるためのポイントをご紹介しましたが、出かけている間も愛犬の様子は気になりますよね。

今回は、外出先でも愛犬の様子を見守りたい!という方におすすめのカメラを6つご紹介します。

飼い主が知らないワンコの一面が見られるかもしれませんよ♪

Furbo ドッグカメラ

愛用者が多く、メディアにも取り上げられた大人気のドッグカメラです。

一見カメラには見えないオシャレなデザインで、インテリアの一部になりそう。

飼い主にとって嬉しい機能がたくさんあり、獣医やドッグトレーナーにも支持されています。

ワンコが吠えたりおやつを待っていたりすると、スマホに通知が来るのですぐにチェックできます。

ボタン一つでおやつを与えることもできますよ。

カメラは部屋を見回したり、ズームしたりできるので、何か異常があればすぐに気付けるのも嬉しいポイント。

お留守番中のワンコの安全を見守るのにぴったりです。

楽天1位 防犯カメラ

小型ロボットのような見た目が可愛いカメラです。

縦10.5cm×横6.5cmとコンパクトなので、場所を取らずに置けますね。

天井やカメラ用の三脚に設置することもできます。

ペットや赤ちゃんの見守り、防犯など様々な用途で使えるのが魅力。

カメラはワンコの表情までよく捉えてくれます。

また、自動でカメラが動くので、ワンコの動きを逃さずキャッチできます。

スマホでカメラを操作することも可能です。

パナソニック ペットカメラ スマ@ホーム

こちらもコンパクトながら、音声や録画機能などを備えた頼りになるカメラ。

スタンド式なのでテーブルや棚に置ける他、天井に取り付けることも可能です。

また、オプション品のクリップ型スタンドを使えばサークルやケージに設置できて便利!

ハウスでお留守番しているワンコの見守りにおすすめです。

I-O DATA ネットワークカメラ

白と黒のツートンカラーがかっこいいこちらのカメラ。

綺麗な画質でワンコを撮影でき、写真や動画を保存することもできます。

可愛い仕草を見返したり、気になる点を獣医に見せたりするのに便利!

また、暗視機能が付いていて、暗い部屋でもワンコをくっきり映せるのも嬉しいポイント。

撮影位置を4箇所まで登録できるので、ワンコがよくいる場所を登録しておくとすぐに映せます。

ワンコの動作や音、室温までチェックしてスマホに通知されるため、変化を逃さずに済みますね。

ワンコの健康を守るのに心強いアイテムです。

ieGeek ネットワークカメラ

こちらは500万画素の高性能なカメラで、鮮明な映像を撮影できます。

画像の美しさにこだわりたい!という方におすすめ。

スマホアプリで簡単にカメラの向きやズームを調整できます。

360度見渡せるので、部屋の隅々まで撮影できるのも嬉しいポイント。

スピーカーとマイクが付いているため、離れていてもまるでそばにいるかのようにコミュニケーションが取れます。

飼い主にとってもワンコにとっても嬉しい機能ですね♪

アプリにログインすれば、複数の人がカメラを共有して見られるのも便利。

家族と一緒に見守れますね。

ieGeek ネットワークカメラ

こちらはカメラと給餌機能がセットになったアイテム。

アプリで給餌量を設定し、簡単に与えられます。

曜日と時間を設定すれば、決まった時に自動で与えることもできます。

長時間のお留守番でお腹を空かせているのでは…という心配をせずに済みますね。

カメラで愛犬がちゃんと食べているかチェックできます。

あらかじめ飼い主の声を録音しておけば、ごはんの時に声かけができるのも便利!

フードは2.8Lストックでき、目盛りで残量を手軽に確認できます。

まとめ

ペットカメラは様々な機能やデザインがあるので、ライフスタイルに合わせて選ぶのがおすすめです。

ペットカメラがあると安心して外出できますし、今何をしているかな?と覗く楽しみも味わえますよ♪

愛犬の安全や健康を守るために、ペットカメラを取り入れてみてください。