• HOME
  • ReCheri通信
  • 天然シルク配合!愛犬のデリケートなお肌にやさしいシャンプー「TEGSUMI」とは!?

天然シルク配合!愛犬のデリケートなお肌にやさしいシャンプー「TEGSUMI」とは!?

TEGSUMI
ReCheri通信

みなさんはワンちゃんの自宅シャンプー時はどんなシャンプーを使用していますか?

トリミングサロンで定期的にシャンプーしているワンちゃんも、肌トラブル予防のため自宅シャンプーは欠かせませんよね。

無添加や低刺激など、色々気にしたいポイントがあると思いますが、そんなオーナーさんに一度お試しいただきたいのが2021年新発売の天然シルク配合「TEGSUMI(てぐすみ)」

TEGSUMIは、化粧品の企画・販売を行う株式会社フォスターが安全・安心・機能性にこだわって開発したワンちゃん用シャンプーです。

今回は、そのTEGSUMIについて、ご紹介します!

TEGSUMIの3つのこだわり

TEGSUMIは、化粧品の企画・販売を行う株式会社フォスターが「安全」「安心」「機能性」にこだわって開発したワンちゃん用シャンプーです。

安全

通常のワンちゃん用シャンプーは材料や成分の表示義務がなく、雑貨扱いのものが多い中、TEGSUMIは国内化粧品製造会社との共同開発により下記規格を取得している工場にて生産されています。

◆国際的品質保証規格 ISO9001 取得◆
商品やサービスの品質を保証する世界的な規格「ISO9001」を取得し、商品の品質や安全性の保証体制を確立しています。

◆国際標準化機構 粧工連自主基準 化粧品GMP ISO 22716 取得◆
化粧品の製造や管理、保管、出荷に関する徹底した品質管理と、消費者の安全確保を目的としたハイレベルな法的要求事項をガイドラインにまとめた規格です。

安心

使用している天然シルク(天蚕)は群馬県の契約農家から直接購入しています。

機能性

TEGSUMIは、希少価値の高い「天蚕シルク」から独自の製法(福島県特許No.2824630、No.3364710)を用いてシルクタンパク質である「天蚕フィブロイン」を抽出。

抽出した成分は肌の水分をコントロールし、有効成分の浸透を助け、紫外線をカットし、皮膚環境を正常にしてくれます。

使わないものにもこだわる!TEGSUMIの7つの不使用

使用しているものにこだわっているだけでなく、TEGSUMIは使わないものにもこだわっています。

使用していない添加物

パラベン・サルフェート・合成着色料・シリコン・紫外線吸収剤・鉱物油・石油系界面活性剤、これら7つの成分は使用していません。

その代わりに

TEGSUMIの美容成分

天然フィブロイン(シルク)・柚子セラミド・オリーブ果実油・ツバキ種子油・アルガンオイル・ハチミツ・ケラチン、の美容成分を使用することにより、十分なトリートメント効果を得ることができます。

使わないもの、使うものにこだわっているので、無添加・低刺激処方となっています。

TEGSUMIを使ってみた!

TEGSUMIを使って愛犬をシャンプーしたので、その様子をご紹介します。

まずは被毛をお湯でしっかり湿らせます。

身体をお湯で洗うチワワ

次に、泡立てた「TEGSUMI」を愛犬に優しく乗せます。

シャンプーの泡を乗せられたチワワ

泡で愛犬を優しく洗います。

優しくシャンプーされるチワワ

泡で優しく洗い終えたら、シャンプーをよく洗い流します。

シャンプーを洗い流してもらうチワワ

タオルドライをよくして…

タオルドライしてもらうチワワ

仕上げはドライヤーで。

ドライヤーしてもらうチワワ
使用しているドライヤーは「セラミックドライヤー FEIL plus」です。

しっかり乾いたら、おうちシャンプーは終了!ふわっふわに仕上がりました♪

ご褒美をもらうチワワ
■ごほうびも忘れずに!シャンプーでスッキリした後のおやつは格別かな?

我が家のチワワは乾燥肌による肌荒れから何度か獣医師のお世話になっています。

サロンで行うシャンプーはオーガニックの乾燥肌用を利用して月に一度。10~14日に一度はお家シャンプーをしているので頻度は家のが断然多いです。

そんな自宅シャンプーでもケアができるというのはとても嬉しいです♪

配合されているレモングラスとイランイランの香りは強くなく、ほのかに香る程度なのでワンちゃんにストレスを掛ける心配なく使用できるのも嬉しいですね。

7つの美容成分のトリートメント効果で、洗い上がりはふわふわ&サラサラです^^

TEGSUMIはどこで購入できる?

ワンランク上のペットグッズを取り扱うペットグッズ通販サイト「PeroMaru」で購入できます。

初回入荷分は予約分で完売!次回入荷・発送は2021年1月15日(金)以降となっています。

天然シルクの力を試してみたい方は、下のボタンをクリックしてくださいね!

※生後5か月齢未満のワンちゃんへの使用は、獣医さんと相談して下さい。

TEGSUMI販売ページ