ペットのサブスク「PECOBOX」を半年以上使ったレビュー☆

ペコボックス

皆さんはわんちゃん向けのサブスクを利用していますか?

ペット飼育初心者&出不精の私はこれまで3つのおもちゃのサブスクを利用してきました。

その中でも一番のお気に入り、「PECOBOX(ぺコボックス)」の感想をお伝えします!

PECOBOXって何?

PECOBOXは、毎月25日頃に2,380円プラス送料でわんちゃん用のおもちゃとおやつが届く、サブスクリプションサービスです。

※送料:北海道980円、東北~近畿600円、中国・四国700円、九州980円、沖縄1200円

コースは現在6ヶ月コースのみとなっており、初回発送から6ヶ月後に自動的に終了するため、それ以降の継続に関しては再度申し込みが必要になるようです。

配送のスキップや1回だけの注文も可能とのことなので、気軽にお試しできるのが嬉しいですね^^

ペットの名前が手書きで書かれたメモが挟んである箱の中身は、内側にはフォトプロップスとしても使用できる包装紙に包まれたテーマに沿ったおもちゃ3個とおやつが1個入っています。

名前が手書きってだけでもスタッフさんの労力考えると嬉しい…(*´ω`*)

桃太郎BOX
■テーマが桃太郎の時は、桃メモに愛犬の名前が♪

テーマは「スペイン」や「オリンピック」「桃太郎」など様々!

勿論クリスマスにお正月、バレンタインといったイベントも欠かしません!

どんな「おもちゃ」が入ってる?

PECOBOXで届くおもちゃは引っ張りっこができるおもちゃ、シャカシャカ音の出るおもちゃ、頭を使うおもちゃ、スクイーカー(鳴き笛)が入っているおもちゃなどわんちゃんが夢中になるような工夫がたくさん!

我が家は昨年の12月から利用し始めたのですが、その中でも一番くいつきが良かったおもちゃは断トツ「ウェディング」テーマ月に届いたミントの香りがするリングでした!

おもちゃに興味津々の犬
■ミントの香りがするリングに興味深々!

TPR素材でできておりチワワには重め・大き目なのですが、ダイヤの立て爪部分がちょうど良い具合に歯が引っ掛かり噛めるようで、もう大興奮でした。

また、ミントの香りが人間にも爽やかだし可愛いしで私も満足(*´∀`*)

リングと同じくらいお気に入りなのは初回のスペシャルBOXに入っていた「星のデンタル杖」!

これは持ち手がシャカシャカなって、上部の星の裏面に穴が開いており、そこにおやつを入れることができる知育おもちゃです。

※初回スペシャルボックスは現在選択不可(2020年9月現在)

やはり「おやつが出てくる」というのはわんちゃんにとって非常に魅力的なのでしょう。食べきってもいつまでも中に鼻を突っ込んでおります。

今月(2020年10月)のテーマは「ブレーメンの音楽隊」でした! 

ブレーメンの音楽隊BOX

ブレーメンと言えば!スクイーカー入りのラテックス製のラッパのおもちゃとロープトイのロバのぬいぐるみ、ネコとニワトリが上下に繋がっているこちらもスクイーカー入りのぬいぐるみ、そしてわんちゃんに装着できる深紅の鞍になるマントが入っていました。 

ぬいぐるみと鞍は全てマジックテープで繋げる事ができるので、ブレーメンごっこが楽しめますね♪ 

ブレーメンの音楽隊コスプレ
■背中にロバを乗せたら…ブレーメンの音楽隊!

 他にもロシアがテーマ月に届いたマトリョーシカ(中にボールが入っている)や、オリンピック月のアリクイレスラーのぬいぐるみやフリスビーなどお気に入りがたくさん! 

 今ではすっかり「ピンポーン」と鳴ったあと、私が荷物を持って部屋に戻ると自分のおもちゃが届いたのかとワクワクしながらスピンをするようになりました 

どんな「おやつ」が入ってる?

いぬぴゅーれ
■「いぬぴゅーれ」が入っていた回も♪

届くおやつは勿論「無添加・無着色のこだわりおやつ」です。

ジャーキーなどの歯ごたえのあるものや、クッキーやフードにトッピングするものが入っていて、容量は大体15g~30g前後。

パッケージデザインもPECOBOX仕様のものがあったり可愛い♡

おやつのメーカーはどこもこだわりおやつを販売しているメーカーばかりなので安心して与えることができます!

正月号ではなんとお雑煮が入ってたので、愛犬も一緒に新年を楽しむことができましたよ♪

少し残念な点

可愛くて魅力的なおもちゃがたくさんのPECOBOXですが、少し残念な点もあります。

一点目は我が家の愛犬は小型犬なのですが、小型犬ですら与えたその日に壊れてしまうおもちゃがあることです。

ただ毎月壊れてしまうわけではないので、使用中はオーナーの管理下で与えていれば問題はないかと思います。

二点目はわんちゃんに装着するグッズのサイズが我が家の犬には大きいこと。

鞍がブカブカ…
■深紅のくら(鞍)これはちょっと我が子にはブカブカ…(;^ω^)

恐らく全犬種対応サイズなのかと思うのですが、きちんと着けようと思うとマジックテープの範囲外のためとめることができません。

毎月装着系が来るわけではないですが、少し残念です。

まとめ

ぺコボックスを漁る犬

おもちゃを自分で買うとなると、好みの偏りなどが出てきてしまうかと思いますが、月ごとに色々な種類のおもちゃが届くPECOBOXはわんちゃんだけでなく、オーナーも届くのが待ち遠しくなる素敵なサブスクなのではないでしょうか。

わんちゃんが楽しく遊んでいる様子が見たい、たまにはいつもと違ったおもちゃで遊ばせたいと思う方にお勧めです。