• HOME
  • , 犬の情報
  • トイプードルってカワイイ!Instagramで活躍中のトイプーたちを紹介♪

トイプードルってカワイイ!Instagramで活躍中のトイプーたちを紹介♪

トイプードル

ここ数年、人気犬種の常連さんのトイプードル。

SNSを見ると、可愛くトリミングされた子や、楽しいコスプレ、おしゃれなをしている子、動きが可愛い子、、、可愛い子たちが沢山いて時間が経つのも忘れ延々と見続けてしまいます( *´艸`)

今回は、Instagramで活躍中のトイプードルたちをほんの一部ですがご紹介します!

トイプードルってどんな犬?

トイプードルの一番の特徴と言ったらやはり、クルンとカールした可愛らしい毛並み!

毛色はブラウン、アプリコット、ブラック、グレー、クリーム、ホワイトなど、他にも細かく分類するとたくさんの毛色があります。

プードルの種類は、体のサイズによって「スタンダードプードル」「ミディアムプードル」「ミニチュアプードル」「トイプードル」の4つのタイプに分類されていますが、トイプードルは、体高約26~28cm・体重約3~4kgの超小型犬に分類されています。

原産国は一般的に「フランス」が原産と言われています。

トイプードルが人気の理由

非常に賢く学習能力が高いことや、社交的な性格で飼い主に従順なところが人気の理由です。

また、トイプードルのような巻き毛のシングルコートの被毛は抜けにくく、体臭もほとんどないとされています。

犬が好きでもアレルギー体質だという人からも抜け毛が少ないことから、とても人気があるようです。

Instagramで活躍中のトイプードルたち

写真をクリック(タップ)するとInstagramにジャンプします!

お気に入りの子がいたらクリックしてもっとたくさんの写真を見てみてくださいね♪

バッグinに迷いがない!パンナちゃん

 

この投稿をInstagramで見る

 

ショコラ❤︎あずき❤︎パンナ(@azchpn)がシェアした投稿

バッグを見つけると一目散に迷いなくバッグに駆け寄りインする「パンナちゃん」。

バッグの中が落ち着くのかな?それとも、お出かけ!の催促かな?

ツインテールが魅力的!きなこちゃん

 

この投稿をInstagramで見る

 

トイプードル きなこ(@kinakopoodle)がシェアした投稿

ツインテールがとってもお似合いの「きなこちゃん」。

「似合ってる?」と飼い主さんに聞いているかのような表情もとてもチャーミング!

お尻に自信あり!ププちゃん

 

この投稿をInstagramで見る

 

トイプードル ププ(@pupu_0318)がシェアした投稿

「おパンツカット」をした真ん丸フワフワなお尻の持ち主は「ププちゃん」。

「可愛いおしりでしょ?」と言っているかのよう。振り返っている姿もとてもキュート!

女子力高し!KellyちゃんとParisちゃん

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kelly🐶🎀✨Paris🐶🎀✨(@keripari.1111)がシェアした投稿

大きいお花の髪飾りとポニーテールが似合うKellyちゃん。

CHANELのバッグにINしてお出かけ待ち☆

お出かけ前にお着替えしたら、ちゃんと自分でおトイレを済ませるあたりも女子力高し!

一緒に暮らす800gのちびっこプードルParisちゃんも女子力高いですよ!

Parisちゃんのこの写真はノーブルな雰囲気で素敵ですね♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kelly🐶🎀✨Paris🐶🎀✨(@keripari.1111)がシェアした投稿

お揃いで仲良し♪ななちゃんとルナちゃん

 

この投稿をInstagramで見る

 

391kozue(@391kozue)がシェアした投稿

おニューのお洋服でおめかししている、プリティーガール達は「ななちゃん」と「ルナちゃん」。

色違いのお洋服がとっても可愛くてお似合いです!

真っ白でフワフワ!ヴィヴィちゃん

 

この投稿をInstagramで見る

 

☆teru☆(@aisuke_vivi_eva)がシェアした投稿

サロンで撮影してもらったというこちらの一枚。

真っ白でフワフワとした毛並みがとっても美しい「ヴィヴィちゃん」。

美しい毛並みとお顔に思わず見とれてしまいました!

サロンは東京スカイツリーの近くにある「栗と海」さんです。

サービスがとっても充実していて、カットも写真も素敵なので要チェックですよ!

栗と海

公式サイト Instagram

ボール遊び大好き女子!ホアちゃん

 

この投稿をInstagramで見る

 

Harumi(@hoahoahawaii)がシェアした投稿

ちょうちょのヘア飾りがとってもお似合いの「ホアちゃん」のこの笑顔は、「ボ―ルを投げて!」のお顔だそうです。

ちょうちょみたいに軽やかに飛んで、ボールを取りに行くのかな!?

ぬいぐるみと仲良し!こつぶちゃん

 

この投稿をInstagramで見る

 

Madoka◡̈♥︎(@03_madoka)がシェアした投稿

一見「ぬいぐるみがたくさん~」と思うこちらの一枚。

よぉ~く目を凝らしてご覧ください。クリクリした可愛いお目々の「こつぶちゃん」もいますよ。

ぬいぐるみと仲良しなんですね。

今日は誰にしようかな、って、結局誰が選ばれたんでしょう(*´ω`*)

カレーパンじゃないよ!ころん君のしっぽだよ!

カレーパンのようにふっくらしたしっぽを持つころん君。

実は以前は毛か少なくて、貧相なしっぽだったとか…。

愛情たっぷり受けて、毛もフサフサになったのでしょう!

本当に美味しそう…でも食べちゃダメー!

シッポも可愛いですが、肉球もプリプリでかわいい~!

まとめ

お人形さんみたいな可愛さがたまらないトイプードル。

トイプードルの人気も納得ですよね。

今回は私のチョイスでご紹介しましたが、SNSを覗いてみるとトイプードルの魅力が詰まった投稿がたくさん見つかります!

是非お気に入りの子を見つけてファンになったり、我が子を撮影したり投稿したりする時の参考にしたりしてみてくださいね♪

公開日:2020/7/24 最終更新日:2021/3/2