おしゃれなペット用ソファ「Soleil(ソレイユ)」の使用感をレビュー!

ソファでくつろぐチワワ

みなさんのお家で、ワンちゃんやネコちゃんの定位置はどこですか?

人間と同じソファでくつろぐ子たちも多いですよね。

我が家の愛犬チコは、人間よりソファの上でくつろいでいる時間が多いのでは?というくらいソファが大好きです。

あんまりソファが好きなので、チコ専用のソファがあったらいいかも?と思い、ペット用ソファ、「Soleil(ソレイユ)」使ってみました!

Soleil(ソレイユ)ってどんなソファ?

「Soleil(ソレイユ)」はペット用のソファです。

デザインは人間用ソファのミニサイズという感じでとっても可愛い!

色は「アイボリー・ベージュ・キャメル・レッド・ダークブラウン」の5色から選べます。

我が家は、白と黄色の物が多いリビングに馴染みそうなダークブラウンを選択しました。

ペット用ソファ「Soleil(ソレイユ)」
■我が家が選んだダークブラウンのSoleil

届いた時は梱包の大きさにビビったのか警戒していたチコですが、しばらくすると我が物顔でSoleilでくつろぎ始めました!

自分でおもちゃをソファに持ち込んでいく姿も(*’ω’*)

ソファにおもちゃを運ぶチワワ
■チコ専用ソファだから、チコ仕様にするの!

ひじ置きの高さが顎を乗せるのにちょうど良い高さのようで、よく枕代わりにして眠っています。

ソファでくつろぐチワワ
■枕にちょうどいいかも…( ˘ω˘ ) スヤァ…

Soleil(ソレイユ)のサイズは愛犬の身体に負担がない!

Soleilのサイズは、幅 710mm、奥行 535mm、高さ 275mm、クッション高 105mm (内寸:横幅 540mm、奥行430mm)です。

幅・奥行きともにゆったりしているので、チコのような小型犬なら、横になって伸びても座面に余裕があります。

耐荷重も、30Kgまでなので、多頭飼いしているお家や、中型犬・大型犬を飼っているお家でも大丈夫ですね。

サイズに関して何より私が嬉しいポイントは座面が低いこと!

チコは人間用ソファから飛び降りて膝を痛めた過去があるので、これは本当に助かります。

きっと年を重ねて段差を上がることが辛くなった老犬にも、この段差は苦ではないのではないでしょうか。

Soleil(ソレイユ)はお手入れが簡単!アルコール除菌も可能!

Soleilは、材料は全て国内で手配し、オーダー後に家具職人さんが一点一点作っています。

PVCレザーなので汚れてもお手入れ簡単!

しかもこのレザー、抗菌・防汚・耐アルコールに優れたものを使用しているとのこと!

掃除する側にとってなんて有り難い。

なんといっても耐アルコールっていうのは今の時期、とても良いですね。

実は我が家の人間用のソファはファブリック素材だったので、チコのヨダレらしき染みがあちらこちらに目立って来てしまって…(´;ω;`)

拭いても落ちないし洗えないし、諦めるしかない状態だったのです。

でもSoleilならば、サッと汚れを拭えば染みにならない!

洗えるソファ用のカバーなどもありますが、ソファカバーの洗濯って個人的には結構大仕事なのでこちらも嬉しいポイントです。

Soleil(ソレイユ)は修理して長く使える!

そしてペット用品でありがちなのが噛まれてしまうこと!

おもちゃだけでは飽き足らず、服・テーブル・スマホケース、はたまた壁まで噛んでしまうやんちゃなワンちゃんはいませんか(´;ω;`)

我が家のチコは私から破壊神の異名を与えられるレベルであらゆるものを壊します…。

でも、そんなお家でも安心!

Soleilは修理(有料)もしてもらえます!

万が一破壊神が降臨しても、修理して長く使用できますね。

そして修理できると分かっていれば多少ペットが噛んでしまっても大目に見れますね。

まとめ

愛犬用にソファを用意することで、愛犬の身体への負担も小さくなり、飼い主の座る場所を奪われることが少なくなりました。

小さいお子さんがいる家庭では、お子さんと愛犬が一緒に座ってくつろぐのも微笑ましいと思います(*^-^*)

Soleil(ソレイユ)はアルコール除菌ができてお手入れも簡単、修理すれば長く使えるところが良いポイントです!