可愛いプラス機能的!今すぐ欲しくなる愛犬の首回りグッズ☆

スヌードをつけている犬

バンダナやスヌードは、愛犬をより可愛く見せるおしゃれグッズですよね。

でも単にオシャレなだけでなく、機能面も充実しているものがたくさんあることをご存知ですか?

今回は、そんなキュートで実用的な、愛犬用首回りグッズをご紹介します。

虫よけ効果のあるバンダナやスヌード

愛犬のノミやダニでお困りの方にオススメなのが、虫よけ効果のあるバンダナやスヌードです。

これからの夏のシーズンは、蚊なども気になりますよね。

おしゃれにも気を遣いつつ、いやな害虫から愛犬を守ってくれる心強いアイテムをご紹介します。

防虫メッシュ バンダナ

防虫素材「トリエント」を使用したバンダナで、蚊、ノミ、ダニなどの嫌な虫をシャットアウト。

メッシュ素材で通気性も抜群。洗濯してもその効果は持続します。

ピンク・ブルーの2色。錨のマークがアクセントです。

サイズはS、Mサイズの他、【LLサイズ】【4Lサイズ】があります。

防虫・防蚊 虫よけバンダナ

アメリカDoggles社製のインセクトシールド防虫バンダナ。

インセクトシールドは、スプレーやクリームといった防虫剤とは異なり、身に着けるだけで蚊、ダニ、アリなどを寄せ付けないといわれています。

大判サイズですので、大型犬も愛用できます。

バグガードスヌード(トリエント使用)

防虫加工生地「トリエント」を使用したスヌードです。

マダニが付きやすい耳をガードします。

リブと喉側のシャーリングが優しくフィットするので、圧迫感はありません。

ロングタイプですから耳はもちろん、首元までしっかり隠れます。

サイズはMサイズの他に、【XSサイズ】【Lサイズ】【XLサイズ】があります。

クールダウン効果のあるバンダナやスヌード

愛犬をクールダウンしてくれるバンダナやスヌードは、これから暑くなる季節の散歩やドッグランで大活躍します。

服を着せるのは大変ですが、首回りのアイテムならさっと付けるだけ♪

我が家でも数種類持っていて、気分によって使い分けています。

手軽で便利に愛犬を涼しくしてくれますよ。

クールバンダナ 冷えひえボーダー

接触冷感「ミラキュラスクール」を使用したバンダナです。

専用の保冷剤をセットして首に巻くだけ。

ひんやりと首をガードしてくれるので、暑い日の散歩をサポートしてくれます。

付属の保冷剤は硬くならず、シャーベット状でキープされています。

ストライプ柄がかわいいですよね。

サイズはMサイズの他、【Sサイズ】【LLサイズ】【4Lサイズ】があります。

接触冷感スヌード

生地に触れると冷たく感じる接触冷感性の生地で作られています。

最大約1.3~1.5倍伸びる伸縮ゴムで圧迫することなく、しっかりフィット。

湿気やムレもなく、速乾性も優れていて、洗濯してもその効果は変わりません。

暑い時期のお散歩に最適です。

サイズは【LLサイズ】もあります。

毛汚れ防止効果のあるスヌード

耳の毛や髭が長い愛犬におすすめなのが、首回りをすっぽり覆ってくれるスヌードです。

食餌の時、耳毛や髭が長い犬種は毛が濡れたり、エサで汚れたりと大変ですよね。

そんな時、スヌードを頭からすっぽり被せれば、簡単に首回りの被毛を汚れから守れます。

長時間使わないので犬も嫌がることがなく、逆に「着用=ご飯の時間」と覚えて、張り切ってやってきてくれますよ。

毛を優しく保護するスヌード

ガーゼ生地で柔らかく、肌に優しい素材のスヌードです。

首回りをすっぽりと包むので、食餌の時に汚れることもなく安心。

また、寝たきりになった愛犬のよだれ取りとしても使用でき、高齢犬のサポートにも最適です。

サイズはSサイズの他、【XSサイズ】【Mサイズ】【Lサイズ】【LLサイズ】があります。

まとめ

いかがでしたか?

愛犬をおしゃれにしながら、色々な効果まで期待できちゃうなんて、一石二鳥ですよね。

皆さんもぜひ一度試してみてくださいね。