柴犬のお尻、柴ケツが可愛い!柴ケツの魅力をご紹介☆

柴犬のお尻

柴犬好きの方や柴犬の飼い主さんの間で、

柴犬の「お尻」が可愛い!

と、ひそかに人気を集めているのをご存知ですか?

今回は、柴犬の可愛いお尻の魅力をご紹介します。

形が可愛い

柴犬のお尻

やはり柴犬のお尻の可愛さは、その「形」ではないでしょうか。

柴犬は、尻尾がクルンッと上に巻き上がっているのが特徴です。

巻き上がった尻尾も可愛いポイントのひとつですよね。

さらにプリッとした桃尻で、お尻のフワフワでモコモコした毛も魅力的です。

柴犬が歩いている後ろ姿は、もう目が離せません(笑)

柴犬の飼い主さんの中には、「トリミングをお願いする時は、お尻の部分の毛のカットをこだわってオーダーする。」という方も少なくないようで、丸みのあるカットが人気のようです。

肛門の手入れがしやすい

柴犬の尻尾は上にクルンッと上がっているので、肛門絞りやウンチをした後ふき取るのがとても楽なのだそうです。

肛門を清潔に保てそうですよね。

ちなみに我が家の愛犬は、長毛なので肛門を拭くのが結構大変です。

SNSでも人気

インスタグラムやツイッターなどを覗いてみても、柴犬の後ろ姿を撮っている写真や、柴犬のお尻に焦点を当てている写真を投稿している飼い主さんが多いことに驚きました。

また柴犬のお尻には呼び名もあるようで、「柴ケツ」「柴尻」など、柴犬のお尻好きさんの中では共通の呼び名のようです。

ぜひSNSで「柴ケツ」「柴尻」とハッシュタグをつけて検索してみてください。

可愛い柴犬のお尻がたくさん出てきますよ。

冬はさらに魅力度アップ

柴犬のお尻

柴犬の毛は、寒い冬になると寒さから守るためフワフワでモコモコの毛に生え変わります。

そのため、お尻の毛もさらにボリュームが出て、ふんわり可愛いお尻になります。

柴犬を冬に見かけたら、さらに可愛いお尻に目が離せませんね(笑)

お尻が並ぶと可愛さ倍増

柴犬のお尻

柴犬を飼っている方の中には、柴犬を2頭以上多頭飼いされている方もいらっしゃるようです。

SNS上でも、2つ並んだお尻ショットや2頭が並んでお散歩をしている後ろ姿がひそかに人気を集めています。

柴犬のオフ会などで、みんな並んでお尻の記念撮影なんてこともあるようです。

フワフワな柴犬のお尻が並んでいたら、可愛さ倍増間違いなしですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

柴犬のお尻の魅力に惹かれた方も少なくないのではないでしょうか。

柴犬を見かけた際は可愛い顔はもちろん、お尻にも注目してみてくださいね(*’ω’*)

次回は「かわいい柴犬の「お尻」モチーフのグッズ6選をご紹介します!