免疫力アップ!ペットにおススメの天然サプリメント「アニマストラス」を紹介!

サプリメントを飲む犬
エキゾチックアニマル

みなさんは「アニマストラス」をご存知ですか?

アニマストラスはスイスで開発された100%天然の酵素サプリメントです。

ヒト用「ビオストラス」と全く同じ品質なので、飼い主さんが飲んでもまったく問題のない、とっても安心で安全なサプリメントです。

合成着色料や保存料、添加物は一切使用していません。

我が家ではフェレットとマルチーズに毎日与えています。

嗜好性も高く、お皿に準備していると2人して足元でスタンバイしているほど……

今回は、そんな「アニマストラス」についてご紹介します!

アニマストラスって?


アニマストラスとは動物用に開発された天然酵母から作られた酵素サプリメントです。

腸内環境を整え、栄養をすばやく吸収するサポートをしてくれます。

ヒト用には「ビオストラス」があり、世界50か国で販売されていて、55年の販売実績があります。

「アニマストラス」はその「ビオストラス」とまったく同じ成分で作られています。

違いは、ヒト用「ビオストラス」の方が、甘くできているという点だけです。

ですので、飼い主さんによってはヒト用「ビオストラス」を与えている方もいるようです。

アニマストラスに含まれている成分

・βグルカン・・・免疫力アップ
・アミノ酸・・・血液中のバランスの調整や筋肉に働きかける。
・コエンザイムQ10・・・抗酸化作用
・核酸・・・老化防止や腸内環境改善

この他にも、ビタミンやミネラルといった必要な栄養がたっぷりと含まれています。

どんな子におすすめ?

・皮膚疾患や毛艶が気になる子
・病後や術後の体力低下が気になる子
・食欲が低下してしまっている子
・お腹の調子がすぐれない子
・ストレスが多くかかる環境にいる子
・子犬や子猫など免疫が弱く、体調を崩しやすい子

このような症状が気になるペット達におすすめです。

ラインナップ

液体タイプ 、顆粒タイプがあります。

液体タイプであれば100ml~、顆粒タイプではれば20g~ありますので、愛犬が摂取してくれるかどうか試しやすいですね。



与え方も、そのままフードにふりかけたり、水と一緒に与えてもいいですし、「アニマストラス」のみで与えても大丈夫なので、それぞれその子に合った与え方ができます。

与える量の目安は、液体タイプだと5kg以下の子に対して1日ティーンスプーン1/2杯で大丈夫です。

万が一与え過ぎても問題ないそうです。

酵素って何?

酵素とは

酵素とはタンパク質の一種で大きく2つに分けられます。

・消化を助けてくれる「消化酵素」
・免疫力アップや自然治癒力アップの「代謝酵素」

酵素は私たち含め、動物が生きていく上でとても重要な栄養素です。

「アニマストラス」はこの酵素を「酵母」を使って作っているので、健康成分が多く含まれていることも大きな特徴です。

もともと酵素は生肉(特に内蔵)に多く含まれています。

野生の動物達は酵素が多く含んだ部位を食べて栄養を吸収していますが、ペットとして飼われている動物の多くは、市販で売られているドッグフードやキャットフードと言った加工フードを与えている方が多いと思います。

加工フードの多くは熱処理をされて出荷されているので、熱に弱い酵素はどんどん失活してしまいます。

そこで、足りない栄養をサプリメントでプラスしましょう!というのが「アニマストラス」です。

アニマストラスは熱処理をせずに、2ヶ月間じっくりと自然培養をしているため、酵素をそのまま体内へ吸収させることが可能です。

続けることで実感!

薬ではないので、短期間で終了するのではなく、できるだけ続けることをおすすめします。

わたしがメーカーの方から直接聞いた話だと、抗がん剤治療中の子がこのサプリメントを飲み始めてから、みるみる体調がよくなり、数値も安定するようになったのだとか。

また、食欲の戻らないワンちゃんに、「アニマストラス」を与えたところ、1日半で食欲が戻ったという声を何件もいただいているそうです。

我が家のフェレットは「インスリノーマ」という疾患があります。

インスリノーマとは、すい臓に発生した腫瘍から、インシュリンが大量に分泌されることによって、低血糖症になってしまう病気です。

初期の段階だと、活動の低下やふらつきなどがありますが、その後病状が進むと、低体温や痙攣発作を引き起こします。

我が家では、初期の段階からこの「アニマストラス」を飲ませているおかげか、診断を受けてからのこの2年間お薬の用量は、ほぼ増えることなく低用量で維持できています。

この話をメーカーの方に話したところ、同じ疾患を持ったフェレットちゃんも、やはり同じく薬を増やすことなく、過ごしている。とのことでした。

酵素パワーすごい!と改めて実感しました。

まとめ

アニマストラスを飲む犬とフェレット
■アニマストラスを飲む我が家の愛犬とフェレット

・アニマストラスは天然酵母から作られた酵素サプリメント
・世界50か国、55年の実績のある「ビオストラス」と同じ品質で作られている
・腸内環境を整え、体内に栄養を届けるサポートをしてくれる
・免疫力UPや抗酸化作用、老化防止などさまざまな効果が期待ができる
・嗜好性が高く比較的与えやすい

我が家でも3年ほど前から愛用している「アニマストラス」ですが、お値段がやや高めなので、おうちのお財布と相談して、続けられそうであれば是非お試しいただきたいサプリメントです。

公開日:2019/3/23 最終更新日:2022/5/27