3ワンで駒沢へお出かけ!駒沢大学駅近辺、愛犬とのおすすめスポットをご紹介!

寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?

私は愛犬のマルチーズと暮らしています。
今までたくさんの場所にお出かけしてきましたが、今回ご紹介するのは、世田谷区にある「駒澤大学駅」近辺の愛犬とのお出かけおすすめスポットです!

田園都市線で渋谷から3駅目にある「駒沢大学駅」は、犬に優しい街と言われています。
駒沢オリンピック公園はお散歩を楽しめるだけでなく、ドッグランもあり、駅近辺には愛犬同伴OKのお食事処や、犬グッズのお店がたくさんあります。

今回は、愛犬と、お友達のヨークシャテリアくんと、マルーキーちゃんの3ワンで行ってきました!

駒沢オリンピック公園


https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index040.html

最初にご紹介するのは「駒澤オリンピック公園」です。

「駒沢大学駅」から徒歩15分ほどのところにあり、お車でお越しの場合は有料の駐車場があります。
駐車場は2か所あり、ドッグランをご利用の場合「駒沢オリンピック公園第二駐車場」が近くて便利です。

広い公園内にはスポーツ施設がたくさんあり、レンタサイクルもあります。
もちろん愛犬とのお散歩も可能ですよ。

ドッグランの利用は無料ですが、駒沢オリンピック公園管理所での登録が必要です。
利用の際は、畜犬登録(鑑札・原本)と市区町村が発行する狂犬病予防注射済票(原本)をご持参くださいね。
受付時間は9:00~17:00です。

ドッグランは、小型犬エリア中・大型犬エリアに分かれていて、地面はコンクリートになっています。
小型犬エリアもかなり広めです。

愛犬たちは、小型犬エリアのドッグランで、走ったり、匂いチェックを楽しんだりしていました。


■ドッグランで走るのは楽しいな♪


■ボクの方が走るのは早いよ!


■いっぱい走った後はひと休みね!


■匂いチェックも大好きなのよね♪


■みんなでお散歩楽しいな♪3ワンでお揃いのお洋服だよ!

KOMACHI&CAFE


http://www.komaichi.com/

次にご紹介するのは、「KOMACHI&CAFÉ」です。

駒沢オリンピック公園と駒沢大学駅の間くらいにあるお食事処です。
お店はすき家の2階にあり、階段の下にお店の看板があります。

店内はとてもおしゃれな空間になっていて、お料理もとても美味しいです。
お料理もドリンクもメニュー豊富で、お酒の取り扱いもあります。

ワンコにはお水とクッキーのサービスがありますよ!

ワンコメニューは1種類で、お肉とキャベツが入ったお料理で、2サイズあります。
小さいサイズでも量は多めで、小型犬の愛犬たちは、小さいサイズを3等分してちょうどよい量でした。

愛犬たちは、美味しいごはんを頂き、食べた後はのんびり過ごしていました!


■お店の看板です。お店はすき家の2階にあります。


■ワンコ用クッキーのサービス付きです!


■ワンコメニューです。早く食べたいワン!


■飼い主用のお食事です。お肉とポテトでがっつりランチをいただきました♪


■ワンコはカフェマットを敷いて椅子に座ることが出来ます。


■座るだけじゃなく、お昼寝してもOKです♪

AS KNOW AS


http://asonline.asknowas.com/p/c/c70/

次にご紹介するのが「AS KNOW AS」です。

「AS KNOW AS」の中に、「ドゥバズ (DE BASE)」「エーエス (AS)」「オオラカ(LARGE-HEARTED)」「ピンキー (PINKY)」「アザッカ (ASZAKKA)」「デワン (DE WAN)」といったブランドがあります。

駒沢店は主に、犬グッズのブランド「デワン (DE WAN)」の商品が充実しています。

「デワン (DE WAN)」は、犬服はもちろん、飼い主さん用のお洋服もあり、愛犬とお揃いで着用できるお洋服もあります。
以前の記事でご紹介しましたが、犬服はトップスとボトムスを取り換えられるスナップが付いている種類のお洋服があり、組み換えファッションを楽しむことができますよ!愛犬も何枚か持っています!

この日のお出かけに来ていたお洋服は「AS KNOW AS」で購入したものです。
愛犬たちが着ているものも、スナップが付いており、上下別々に組み替えられるお洋服です。
AS KNOW ASは本当に可愛いお洋服がたくさん揃っています。

そして、お店の入り口には脱出防止用のゲートがありますので、万が一お買い物に夢中になってしまったとしても、愛犬たちが外に飛び出してしまう心配も少なくて済みます。

おまけに店内には撮影スポットもあり、飼い主さんのカメラや携帯で写真を撮ることも出来ますよ!
お洋服以外にも、リードやバッグやおやつ(デワンオリジナルではありませんが…)なども販売しています。


■3ワンで「AS KNOW AS」のお洋服を着ています。撮影スポットでパチリ☆


■撮影スポットが2か所あり、もうひとつのスポットでもパチリ☆


■ポーズとるね!可愛く撮ってね♪

まとめ

今回は駒沢大学駅近辺のおすすめスポットをご紹介しましたがいかがでしたか?

この日は3か所しかお出かけしていませんが、今回ご紹介した場所の他にも、駒沢大学駅近辺には愛犬とお出かけして楽しい場所がたくさんありますよ!

愛犬とお出かけの際はぜひ参考にしてくださいね!