愛犬とお台場に出かけよう!お台場のおすすめスポットをご紹介!

愛犬と旅行も良いけど、なかなかお休みが取れない、日帰りでお出かけしたい!
でもどこに行ったら愛犬と楽しめるかな…。

そんなふうにお悩みの飼い主さん、「お台場」はいかがでしょう!

お台場はロマンチックなデートスポットでありながら、ワンコと一緒に入れる施設が多く、ワンコ連れに優しい街です。
室内ではドッグカフェやショップ、屋外では海や公園があり、1日楽しむことができますよ!

今回は、愛犬のマルチーズと、お友達のヨークシャテリアくん、マルーキーちゃんとで、お台場へお出かけした時のおすすめスポットをご紹介したいと思います!

ヴィーナスフォート


https://www.venusfort.co.jp/

ワンコとお台場を楽しむのに1番おすすめなのが、「ヴィーナスフォート」です。
ヴィーナスフォートの1階は、リード着用でワンコと歩くことができます。

ペット関連のショップは「ペットパラダイス」「JOKER’s TOWN」「ジュエルケイク」「ワンダウェイ」の4店あります。「ジョーカーズ タウン」は後ほどご紹介します!

家具の「ニトリ」や100円ショップの「セリア」もワンコ連れで入店することが出できますよ。

トイレもワンコ連れOKなので、飼い主さん1人で行っても安心して利用できます!
愛犬とのお台場へのお出かけで、1番よく行くのがヴィーナスフォートです。


■私たちのおやつも買ってね♪

JOKER’s TOWN


http://www.joker.co.jp/town/index.html

次にご紹介したいのが、ヴィーナスフォート内にある、「JOKER’s TOWN」です。
「ペットと人が共に遊び、楽しむ!」がコンセプトの施設です。

JOKER’s TOWNには、ペットショップがあり、室内ドッグランもあります。
日によってはイベントもありますので、イベントに合わせてお出かけするのも楽しいですね!
イベントについては公式サイトをご確認ください。

ドッグランは、ワクチン証明書と狂犬病予防証明書を持ちの上、「ドッグラン利用規約」への署名にて、無料で利用することができますよ!
時期により変わりますが、ボールプールやアスレチックや迷路も楽しめます。


■迷路難しいなぁ。どっちが先にゴールできるか競争ね!(ドッグランの中にあります)


■ボールプールは不思議な歩き心地だなぁ!(ドッグランの中にあります)


■撮影スポットがありましたので、記念撮影☆(ペットショップ内にありました)

お台場海浜公園


http://www.tptc.co.jp/park/01_02

お台場海浜公園は、芝生や砂浜、海があり、ワンコとのお散歩には最高の場所です。

芝生を歩くのはワンコにとってとても楽しく、足にも優しいです。
砂の上を歩く機会はなかなかないので、愛犬もお散歩を楽しんでいました。

お散歩も楽しむことができますが、海も見え、レインボーブリッジも見ることができ、飼い主さんも満足できますよ!
晴れた昼間も良いですが、夕暮れ時も夜景が綺麗ですよ!


■砂浜から見える海とレインボーブリッジです。


■お台場海浜公園をお散歩。砂の上はシャリシャリ気持ちいいな♪


■3ワンで記念にパチリ☆ みんなでお出かけ楽しいな♪

BISTRO うしすけ


http://ushisuke-oneshot.net/

次にご紹介するのが、BISTRO うしすけ (旧店名:DUMPLING NEW YORK)です。
お店がまだDUMPLING NEW YORKの時に行きました。

どちらもうしすけ系列のお店で、店内も愛犬同伴OKとなっていて、ワンコメニューもあります。

ワンコ連れのお客様も多めなので、安心してお食事できますよ!
場所はデックス東京ビーチの1Fにあります。


■写真左:DUMPLING NEW YORKのワンコメニュー表です。
■写真右:わんプリングプレート 価格1,296円


■写真左:3ワンで分け合おうね!マルーキーちゃん「ひとりで全部食べたーい!」
■写真右:みんなで仲良く食べましょうね!ウマウマ~♪

アクアシティお台場


https://www.aquacity.jp/

次にご紹介するのが、「アクアシティお台場」です。

ワンコの全身をペットカートやキャリーバッグに入れて、館内に入ることができます。
一部の店舗のみ、抱っこやリードの着用で館内も利用することができます。
床に足跡マークがついており、ワンコが通っても良い道そうでない道を見分けることができます。

アクアシティお台場の7階屋上アクアガーデンには「アクアシティお台場神社」があります。
屋外になりますので、ワンコも利用することができます。
「関東のお伊勢さま」と言われている「芝大神宮」から御神霊を分けられた神社です。
愛犬が家族になってからは、元旦はお台場で福袋を購入することが毎年恒例となっていて、アクアシティお台場神社で初詣をした年もありました。


■アクアシティお台場神社の鳥居です。奥にフジテレビの球体が見えます。

まとめ

お台場のおすすめスポットをご紹介しましたがいかがでしたか?

今回ご紹介した場所以外にも、ワンコと楽しめる場所はたくさんありますよ!
何度行っても楽しい場所ですので、是非お出かけしてみてくださいね!