• HOME
  • , 犬のグッズ
  • 大切なあの人へ。自分の普段使いに。犬好きだから身に着けたい犬モチーフのアクセサリー

大切なあの人へ。自分の普段使いに。犬好きだから身に着けたい犬モチーフのアクセサリー

町を歩いていても、わんこの散歩につい目が行ってしまったり、ショッピングしていても、わんこモチーフのグッズが気になったり…。わんこ好きならそんな経験があるのではないでしょうか。

今回は、そんなわんこ大好きなあなたへお届けするアクセサリーのご紹介です。自分使いはもちろん、恋人や家族への特別なプレゼントにもおすすめの素敵なわんこモチーフのアクセサリーがたくさん揃っています。

世界でたったひとつのオーダーメイド・アクセサリー

せっかく身に着けるものなら、オリジナルのものを!というあなたにおすすめしたいのが、ネット通販で人気のオーダーメイドアクセサリーです。職人さんがひとつひとつ丁寧に仕上げてくれます。オープンハートのペンダント、ネックレスやリング、ピアスなど、幅広いラインアップから選ぶことができます。
わんこのネームを刻印してオリジナルを作ってくれたり、誕生石をあしらったり、デザインから相談に乗ってくれるショップもあるのでぜひ楽しみながらチェックしてください。

犬をモチーフにしたグッズ・アクセサリー専門店「シュシュ ChouChou」


http://chou-chou.ocnk.net/

犬をモチーフにしたジュエリー、アクセサリーなどを、すべてオリジナルの自社工房で製作しているショップです。犬種は全15種類。オープンハートのペンダント、プチペンダントが揃っています。希望に応じて、ベースとなるデザインにネームを刻印したり、誕生石を追加することができ、メモリアルやお守りにと購入する方も多いそうです。

世界一のドッグオーナーに贈るセレブジュエリー「ボギー&レオ」


https://bogy-leo.jp/

シルバーを使ったドッグジュエリーの老舗として有名なショップです。96犬種と取り扱いも多く、ピアス、イヤリング、ブレスレット、ネックレスとアクセサリーの種類も豊富です。ネームの刻印、追加のパーツの選択肢も豊富で、必ず、お好みのアイテムが見つかります。
また、平面だけではなく、立体感のあるデザインも人気。男性へのプレゼントにも喜ばれています。

犬のモチーフジュエリー「VOFFRING ヴォフリング」


https://voffring.com/

創業60年にわたり、国内外の有名ブランド・ジュエリーを手掛けている工房が、昨年から販売を始めたわんこモチーフのジュエリーです。丁寧な仕上がりと高級感漂うフォルムが特徴で、存在感ある作品が揃っています。シリーズ化されたアイテムはどれも魅力的。じっくりとサイトをご覧ください。
また、工房に隣接する実店舗もあり、こちらではデザインからすべてカスタムオーダーの相談に乗ってくれます。

自分へのご褒美におすすめのアクセサリー

誕生日や結婚記念日などのアニバサリーや自分へのご褒美に買ってあげたくなるアクセサリーを厳選してご紹介します。
価格も10,000円台とお手頃。さりげないわんこ好きアピールにぴったりです。目をひく個性的なデザインも揃っています。もちろん、プレゼントにも喜ばれますね。

エンジェルフレンズ“Wonder dog”バースデーシルバーネックレス ペンダント

わんこといえば、お尻フリフリの後ろ姿がたまらないですよね。そのフォルムをかわいらしくデザインしたネックレスがこれです。まあるいお尻にスカーフ、そのスカーフには誕生石を選んで付けることができます。尻尾は別パーツになっていて、ネックレスが揺れるとフリフリするのもたまらないですね。

ITANZA プードルピアス

プードルをモチーフにしたシルバーのピアス。ひとつひとつ丁寧に手作りしています。回転してもいつもプードルが映える両面仕上げのデザインです。サイズは2㎝と小ぶりですので、毎日の通勤で着けるのも素敵ですね。プードル好きの方へのプレゼントにもおすすめです。

ボールと遊ぶ垂耳犬のネックレス


http://arama-roots.juno.weblife.me/sp/pendant/ap65.html

自分のわんこが胸元にいるかのような立体的なわんこネックレスです。普段、家でボール遊びをしている姿にそっくり。淡水パールをボールに見立ててお尻をフリフリしているデザインはとても愛らしく、つい笑顔になってしまいそうです。立体感もあり、一日中わんこと一緒に遊んでいるような気分になりますね。

指輪「犬」 真鍮ジュエリー PASA パサ


https://dedegumo.shop-pro.jp/?pid=129861440

イタリアの真鍮ジュエリーブランド「PASA(パサ)」の犬をモチーフにした指輪です。個性的なデザインは、洗練されていてとてもおしゃれ。シンプルだけど、目を引き、アピール度はピカイチ。同じデザインのピアスもありますので、トータルで買い揃えるのも素敵です。

Nach/ナッシュ「イヌ」リング

フランス発、オリジナリティーあふれる陶器アクセサリー「NACH」のハンドメイドリングです。見た目はリアルわんこ。顔はもちろん、後ろ姿もキュートでファニー。指輪としてはかなり大きめで、インパクトと存在感はかなりのもの。独特な表情であなたを見守ってくれそうです。犬種は5種類から選べます。

普段使いにコレクションしたいアクセサリー

最後にリーズナブルで種類豊富なわんこモチーフアクセサリーを扱っているショップをご紹介します。
色々とお好みのものを選んでコレクション。毎日、気分に合わせて身に着ける楽しみが増えそうです。

ハンドメイドアニマルセレクトショップ「ロキシー工房」


https://store.shopping.yahoo.co.jp/roxy-workshop/

ネックレス、ペンダント、リングまで幅広いラインアップです。わんこの他にも、猫や鳥、うさぎ、爬虫類などさまざまな動物をモチーフにしたアクセサリーが揃っています。動物好きの方へのさりげないプレゼントにもいいですね。

大型犬のためのハイクオリティ訓練用品「COLINATE(コーリネイト)」


https://colinate.co/

ドーベルマン、ロットワイラー、ピットブルなど、大型犬専門のショップです。そこで販売している大型犬をモチーフにしたアクセサリーはとてもお洒落。シンプルで洗練されたデザインで男女問わず身に着けることができます。

まとめ

いかがでしたか? 見ているとどれも欲しくなるものばかり。
ギフトに普段使いに、色々なシーンで活躍しそう。

私は密かにペンダントヘッドをコレクション中(笑)。
身に着けて、ずーっと大好きなわんこと一緒にいる気分で働いています!