愛犬手作りごはんレシピ★ヨーグルトとバナナのアイスクリーム

バナナとヨーグルトのアイスクリーム

愛犬のために、無添加で簡単、少ない材料で作れる犬用アイスクリームのレシピをご紹介します。

材料

無糖ヨーグルト 100グラム
バナナ  1本
ジップロック(SSサイズ)1枚

作り方

①バナナをフォークなどを使って潰します。形が残る程度でも良いですが、我が家では滑らかにするためにきれいなペースト状になるまで潰しています。

②無糖ヨーグルトを入れ、完全に混ぜ合わせます。

③ジップロックに入れ、均等に薄く伸ばします。空気は抜いておいて下さい。 SSサイズが伸ばした時の厚みがちょうどいいですよ♪

④冷凍庫に約30分入れて少し固まったところで、包丁の背の部分を使い、袋の上から格子状に形を付けます。完全に凍るまで冷凍庫に入れ、固まったらバラバラにします。形が付いているので、簡単にバラバラになります。そのまま冷凍庫で保存して、必要分だけ取り出せるので便利です♪

アドバイス

バナナを入れることで、カチカチになり過ぎず、栄養も豊富です。

冷た過ぎてお腹が心配、という方は少し解凍してから与えて下さい。

冷凍する前のペースト状のままでも美味しいです♪

犬はあまり噛まずに飲み込んでしまうことが多いので、冷えてお腹がゆるくならないよう、与え過ぎには注意して下さいね。

公開日:2019/07/11 最終更新日:2020/09/18