鹿の角を利用してキーホルダー!猟師工房さんのプレゼント企画

鹿の角キーホルダー

自粛生活が続き、仕事は在宅、子供は休校、親子で引きこもりの日々。

何か面白いことはないかな~とネット徘徊していたところ、「猟師工房」さんが、新コロナウイルスのせいで自粛生活を余儀なくされたちびっ子たちに「鹿の角キーホルダーの手作りキット」をプレゼントするという企画をしているのをFacebookで発見しました!

休校や隔日登校、習い事の休講が続き退屈している小学生がいる我が家はソッコー食いつき送って頂いたので、今回はそのリポートと、猟師工房さんをご紹介します。

猟師工房さんのFacebook投稿

カワイイ鹿の角キーホルダーの写真と、なにやら愉快そうなオジサマ(原田さん)の写真とともに、魅力的な「もちろん無料!!」のキーワード。

魅力的だけど、、、今日は2020年5月25日、、、2020年4月26日の投稿だから、さすがにもうないだろな~と思いつつ、オバサン根性で図々しくも問い合わせてみました。

お断りの返信覚悟で待っていたら、すぐにお返事があり、、、

なんと!

用意していただけるとのこと!

郵便番号、住所、子供の名前、学年、性別を猟師工房さんのFacebookページでメッセージを送ったら、一週間ほどで鹿の角キーホルダー手作りキットが届きました!

子供の名前で宛名書きされており、自分宛てにお手紙をもらえたのが嬉しかったようで、すぐにハサミで開封。

せっかちすぎて封筒切る場所を間違えて中のお手紙を切断してしまいましたが、よく言えばおおらかな我が子はそんなもの気にせず、すぐにやるんだと目を輝かせていました。

鹿の角キーホルダー手作りキットの内容

鹿の角キーホルダー手作りキット

鹿の角キーホルダー手作りキットの内容は、

・鹿の角
・とんぼ玉
・紙ヤスリ
・金属の輪に紐が結ばれている物
・お手紙(説明書)

でした!

作り方は簡単で、鹿の角の断面を紙ヤスリで磨いて、ツルツルになったらとんぼ玉といっしょに紐に通して結ぶだけ!

鹿の角を削る子供の手

とても簡単なので小さいお子さんでもすぐできますね♪

我が子は紙ヤスリを使うのが初めてだったので「うわー!ツルツルになるー!」と、感激していました。

噂には聞いていましたが、鹿の角は少々獣臭さがありまして、削っていた我が子は「ペットショップの匂いがする~」と申しておりました。

きっとこの匂いが、ワンちゃんを虜にするのでしょうね~。

完成品はコチラ!

鹿の角キーホルダー

紐の通し方がFacebook投稿のサンプルとは違いますが、この辺は個性を出しても良いかと思います♪

ところで、猟師工房って?

ここまで読んで、「猟師工房」さんて?と思った方も中にはいらっしゃいますよね!

「猟師工房」さんは、有害駆除などで捕獲された獣を使用して、雑貨や、ペットフードなどを販売されているお店です。

気になる方、ずばり、猟師工房さんのFacebookページをご覧ください!(;^ω^)

猟師工房Facebookぺージ

ジビエに興味ある方、キャンプや狩猟に興味ある方、必見です!

ReCheriでも過去「猟師工房」さんを記事で紹介させていただいてますが、埼玉店のリポートになっておりますのでその点ご注意ください!

まとめ

以上、猟師工房さんの「鹿の角キーホルダー」と猟師工房さんの紹介でした!

ワンちゃんの大好物の鹿の角は、キーホルダーに利用する方法もあるんですね~。

猟師工房代表の原田さんの「命を無駄にしない」という想いが伝わる企画でした!

そして、子供に素敵な体験をありがとうございました!