ニャンコ党の方にオススメ!猫モチーフのピクニックアイテム

みなさまこんにちは!
ReCheriライターchiiです(・ω・)

日が長くなったなぁと感じる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか(^^)

日中は温かい時間が増えてきましたし、ワンちゃんとのお散歩もニャンコとの日向ぼっこも楽しくなってきました。

暖かくなってはきたものの日差しはまだ柔らかく風も爽やかな今、春の匂いを味わいながらピクニックをしたいなぁと思っています。

私はもっぱらの通販人間なので、楽天市場やAmazonを毎日のようにチェックしています。

主に利用しているのが楽天市場で、ダイヤモンド会員をキープしております(笑)

通販サイトの良いところは、気になる商品を「お気に入り」などで保存しておけるところ!

私のお気に入りページはもはや私という物欲のカタマリであり、欲しい商品がギッシリ並んでおります。

そんな物欲オバケ&犬や猫の雑貨が大好きな私がお気に入りとしてキープしてあるものの中から、今回は「猫モチーフのピクニックアイテム」をご紹介いたします★

ピクニックに必須なレジャーシート

まずはピクニックに必須なレジャーシートからご紹介します。

サイズはすべて2人~5人向けのレジャーシートで、コンパクトにたたんで持ち運べるところも同じです。

しかし柄にはたくさんの種類がありましたので、「ナチュラル系」「キュート系」「和風」の3種類にまとめてみました。

ナチュラル系

シンプルなシルエット柄!



アートな雰囲気がステキ

いろんな肉球が可愛い!



ゴブラン織のような、シックなイラスト

キュート系

ピンク&白猫ちゃん


プルー&考えるニャンコ


グレー&ニンマリにゃんこたち


和風

飴玉と三毛猫


金屏風のような美しさ


浮世絵にゃんこ図


一言で猫と言っても、キュートなものから和風なものまで様々ですね!

テイストによって雰囲気がガラッと変わるので、たくさんの人にマッチしやすいのが猫雑貨の良いところです。

種類によって、イラスト面がキャンバス地のものとベルベット調のものとがありますので、各商品ページでチェックしてみてください。

お弁当グッズ

お弁当箱

コンパクトタイプならコチラ★


和風な招き猫と黒猫が選べます。両方イロチ買いしたいです!

サンドイッチにはコレ!

こちらのランチボックス「GEL-COOL」は「冷たいものは冷たいまま、美味しく食べてほしいし、食中毒も心配。だからお弁当には必ず保冷剤をつける」というお母さんの声がきっかけで誕生しました。

このお弁当箱はフタが保冷材になっているところが特徴です。

冷凍庫でフタを一晩凍らせておき、お弁当を詰め終えたらいつも通りフタを閉めるだけでOK!

保冷剤を用意する必要がない画期的なアイデア商品です♪

大容量タイプはコチラ!


お花見、ピクニックと言えば「お重」タイプ!

ユルくて可愛いイラストとナチュラルな配色、そして持ちやすいようにバッグのような取っ手が付属しているところもポイントです。

お弁当のおいしさを保つ、保温保冷バッグ

4色から選べるところも嬉しい★

大きく開くタイプでたくさん入りそう!

500mlペットボトルが10本も入る大容量タイプ!

ちょっと変わり種として、外国のキッズたちがお弁当用に使う印象のお弁当バッグを発見しました。

大容量でショルダーが付いているところ、飲み物が入るメッシュポケットが外についているところが便利です!

ピクニックは何かと荷物も多いので、ショルダーバッグのように持てて両手が空くところが便利です◎

手作りお弁当&お菓子に使えるアイテム

猫型キャラ弁に!



いろいろな表情のニャンコ型おむすびが簡単に作れるアイテム★

海苔のほか、お醤油を活用すればニャンコの色柄もバリエーションがいろいろできそうです♪



こちらは小さめの子猫バージョン!小さいお子様にも人気です♪

手作りお菓子もニャンコまみれで!

めん棒にニャンコの型が付いているので、コロコロするだけでお店で売っているみたいな可愛いクッキーが作れます★



こちらのクッキー型抜きはただ型を抜くだけではなく、お顔や体のイラストまで型押しできるアイテムです♪

「おさんぽ」「おすわり」「おやすみ」の3種類セットというところも嬉しいポイントです。

チョコペンを使えば柄もアレンジできそう!



ぷっくり可愛い肉球型で、お手製マドレーヌはいかがでしょうか?

ピクニックには焼き菓子の方が衛生的に安心ですが、こちらは-40℃~220℃まで幅広い温度に対応していますので、焼き菓子のほかチョコレートやアイスなど冷やすお菓子作りにも活用できそうです♪

ブランケット代わりにも◎バスタオル

野外では天気が変わってしまうことも。

肌寒さを感じた時にバスタオルのような大き目のタオルを持っていくと、ブランケット代わりになり体温調節しやすいです。

ゴロンと横になる時の顔の日焼け対策や、雨が降ってきたりジュースをこぼしてしまった、というようなハプニングにもタオルは活躍します。

田舎猫

ピンク&リボン

肉球!肉球!肉球!

キレイな配色!

1枚の絵画のよう!

どれも素材はマイクロファイバーなので肌触りも柔らか、そして吸収速乾性に優れているところがポイント!

まとめ

今回は「猫モチーフのピクニックアイテム」をご紹介いたしました。

春のピクニックと言えば桜の元でのお花見がパッと思いつきますが、桜の時期ではなくとも春は自然が色鮮やかになる季節、ピクニックには持ってこいの季節ですよね(^^♪

私は独身の頃は「日焼けしたくない」「朝起きるのがダルイ」なんてしょうもない理由でピクニックとは無縁の生活を送ってきました。

まだまだ気を抜くと夜型に傾いてしまいますが、結婚して犬を飼い始めてから特にピクニックやアウトドアの楽しさを知り始めました。

アラサーになり夜更かしがキビシクなってきたこともあるやもしれませんが(;^ω^)

お外で食べるお弁当、お外で飲むコーヒーが私は大好きです。

春の匂いのする気持ちいい風の中では日常が特別になります。

せっかくのトクベツなので、お気に入りのピクニックアイテムで楽しみたいですね★

今回ご紹介したアイテムまみれでピクニックしている女がいたら、それは私かもしれません…優しく見守ってやってください(´_ゝ`)