• HOME
  • , 犬のグッズ
  • 新生活、新年度の春。オフィスで使える犬デザインの文具でリレッシュスタート♪

新生活、新年度の春。オフィスで使える犬デザインの文具でリレッシュスタート♪

まもなく4月。新たな気持ちでスタートする季節ですね。

そこで今回は、気分一新!元気に頑張るための犬デザインの文具をご紹介します。

通勤やオフィスで使える犬をモチーフにしたアイテムがずらり。

プレッシャーや緊張を和らげるサポートグッズとしてお役立てください!

毎日の満員電車だって乗り切れるおしゃれなパスケース

毎朝の通勤は本当にストレスです。出勤だけでぐったりなんて時もありますよね。

そこで、おすすめは犬デザインのパスケースです!

改札を抜ける時、ドリンクを買う時など、毎日手にするものだから、少しでもストレスが軽くなるようなものを持ち歩いてほしいなーと思います。

革物語 パスカードホルダー

天然の牛皮革を使ったオリジナルデザインのパスケースです。

熟練した職人が一つ一つていねいに仕上げた落ち着いたイメージがいいですね。

ペースカラー6種類(金茶・濃茶・赤・青・緑・黒)からチョイス。

名入れサービスも無料で行ってくれます。

犬のモチーフは全部で47種。あなたが飼っている犬種がきっと見つかります。

犬の他にも猫や動物をモチーフとした同タイプのパスケースも多数揃っていますので、自分用としてはもちろん、ギフトにも喜ばれます。

リール付きパスケース

かわいいだけじゃなく機能性を重視したPUレザーの二つ折りパスケースです。

最長30㎝伸びる伸縮性のリールを内蔵。

パスカードだけでなく、ポイントカードなどを入れることができる4つのポケット付き。

スナップボタンで開閉もしっかりガードできます。

デザインはどれもおしゃれでオリジナル感たっぷり。

全面印刷ですので、いつでも犬のかわいい姿をみることができます。

パスケース 定期入れ ICカードケース

キーケースから財布まで合皮素材のオリジナルアイテムを展開しているショップです。

ご覧の通り、かなり洗練されたデザインが揃っていて、犬モチーフのパスケースはなんと63種類

派手さやかわいいらしさを抑えた落ち着いたデザインで大人向けという感じです。

取り出しやすいストラップ付3ポケットで使い勝手もいいですね。

価格も抑えてあるので、お好みのデザインをいくつも揃えて気分で着せ替えなんてのもいいかもしれません。

犬の定期入れパスケース

一点一点手作りの犬デザインの革製定期入れです。

愛嬌たっぷりの顔が印象的。

植物性タンニン鞣しの上質なヌメ革で、使えば使うほど風合いが出てきます。

カードの差し込み口は2箇所約30cmのチェーン付き

名入れ刻印もお願いできます。

また、見本にない犬種もオーダーOK

ベースの革の色から飼っている犬に合わせたいなど、オーナーさんのわがままを聞いてくれます。

世界で一つのオリジナルパスケースを作りたい人にはぜひおすすめです。

まちぼうけ:犬の定期入れパスケース

デスクで癒されたいなら犬デザインのペンスタンド

仕事中のイライラやお悩みに一役買ってくれる、犬モチーフのペンスタンドはいかがですか?

お仕事のトラブルで「もう!(怒)」と思うようなことがあっても、デスクに戻れば犬がちょこんとお出迎え。

毎日の癒しアイテムになってくれること間違いなしです。

ペンシルカップ

シンプルなペンシルカップから犬が顔を覗かせているかわいいアイテムです。

カップには犬の足跡が点在。

犬種は全6種揃っています。

アメリカ製ですので、犬のデザインも独特で個性たっぷり。

デスクで自分用に使うはもちろん、卒業・入学祝いなどのプレゼントにも喜ばれます。

木製 ペンスタンド

子犬の肉球がモチーフの木製ペンスタンド。

素材は無垢の家具などで使っている、ウォールナット、タモ、チェリー、ヒノキで、着色せずそのままの色を活かしています。

あたたかい木のぬくもりが癒しを与えてくれますね。

肉球の大きさに合わせて、ハサミや消しゴム、印鑑などさまざまな文具を収納できます。

丸型とスクエア型が揃っていますので、お好みでチョイスしましょう。

ステーショナリースタンド 動物(ブルドッグ)

癒しというより、クスっと笑えるブルドッグのペンスタンド

出してくれーと言っているようです(笑)

犬はこの1種だけですが、ワニやカバ、ブタなど全6種類揃っています。

仕切りネットがついているので、ペンスタンドとしての機能も十分。

かわいさよりファニーが好きな方におすすめです。

ちょっとしたシーンでキラリと光るプチ文具

あまり大げさに犬好きアピールはしたくないけど、やっぱり少しでいいから犬デザインの文具がほしいなぁという人には、プチ文具をおすすめします。

書類を出す時、メモを残す時などに、犬好きをさりげなくアピール。

社内の人もほっこりしますよ。

D-CLIPS(ディークリップス)

私の愛用品です。

デスクでよく使うクリップの犬バージョンを使っています。

ちょっと書類を挟んだり、付箋を留めたり、いろいろな用途で使っています。

普通のクリップでは味気ないのでこれにチェンジ。渡した相手の方からも喜ばれています。

犬以外にも猫や他の動物デザインも豊富。

サイズやケース売りなどがあり、消耗品として常にストックしています。

型抜き和紙シール30枚 いぬ柄

大人の女性にピッタリな和紙でできた犬のシールです。

スケジュール帳に貼ったり、連絡メモにプラスしたりすると、ちょっと小粋な感じになります。

手紙やハガキにさりげなく添えるのもおしゃれ。

こちらのショップでは、他にも犬をモチーフにした素敵なシールが各種揃っていますので、色々まとめ買いもありですね。

イヌ磁石

犬の愛くるしいポーズをマグネットにしたかわいらしいアイテムです。

ポーズは「ふりむく、とまる、かける、こうさん」の4種

どれもよく見かけるポーズです。

しっぽの部分がフックになるので、輪ゴムをかけたり、キーホルダー掛けにしたり、用途はさまざま。

キャビネやデスク横、ロッカーなどで重宝します。

もちろん、家庭用としても使えるかわいいプチ文具です。

まとめ

ここでご紹介したアイテム以外にも、たくさんの犬モチーフの文具が販売されています。

殺伐としたオフィスやストレスMAXの通勤に彩りを添えて、少しでも癒さればいいなーと思います。

みなさん、新年度、頑張りましょう!!