愛犬とのお出かけに大活躍!オススメの中型犬用ペットキャリー6選☆

キャリーの中の愛犬

中型犬と暮らしている飼い主さんは、ペットキャリーを使っていますか?

我が家は2頭の中型犬と暮らしていますが、ペットキャリーは子犬の頃からずっと愛用しています。

車の移動の際などは特にペットキャリーがあると、とても便利で安全ですよね。

今回は、中型犬におすすめのペットキャリーを6つご紹介します!

折りたたみソフトクレート


■ペットキャリー 折りたたみソフトクレート 中型犬用

こちらはソフトタイプの中型犬用ペットキャリーです。

とにかく軽量なので、女性の飼い主さんでもとても持ち運び易く、取扱いが簡単です。

またソフトタイプなので、車に乗せた時に車にキャリーが当たっても車内に傷がつく心配もありません。

四面メッシュ加工になっているので通気性もばっちりで愛犬も快適に過ごせそうですよね。

車内などでキャリーを固定できるフック付。

折りたたみも簡単にでき、薄く折りたためるので収納も場所を取りません。

色も落ち着いたグリーン、ブラウンから選ぶことができます。

アイリス エアトラベルキャリー


■エアトラベルキャリー Mサイズ ATC-670

こちらはハードタイプの中型犬用ペットキャリーです。

しっかりした造りで、車での移動での安全面も安心ですよね。

扉のつまみが左右に2か所付いているので、左右どちらにも開閉できるので便利です。

また万が一の飛び出し防止に、市販の南京錠の取り付けもできます。

水トレーも付いているので長距離の車での移動や、短時間の家でのお留守番にも使えそうですね。

持ち手は両手で持ち上げやすいよう、幅が広めの構造になっています。

色はホワイト、ブラウンから選べます。

アイリス 折りたたみペットケージ


■アイリスオーヤマ折りたたみPET CAGE OKE-750R 

こちらは我が家でも実際に使っているクレートです。

キャリーとして車の移動の際に便利ですし、以前お出かけで親戚の家に行ったときにはケージとしても活躍し、とても重宝しました。

造りもしっかりしていますし、折りたたみも簡単にコンパクトにできるので、収納も困りません。

持ち手も2つ付いています

底のトレーは取り外し可能で、汚れた際もトレーを取り出してすぐに掃除できます。

通気性もかなり良好なので、夏も快適です。

リッチェル キャンピングキャリー


■Richell (リッチェル) キャンピングキャリー折りたたみL

こちらも我が家で現在愛用しているペットキャリーです。

リッチェルのキャリーはとても作りが頑丈で、長持ちしています。

我が家では車の移動の際に使っていますが、シートベルトで固定もできるので安全です。

左右どちらからでも開閉可能なので、とても便利です。

また折りたたみも簡単コンパクトで、平らに折りたたむことができるので、使わない時は棚の隙間などに収納しておけます。

色は、アイボリー、ダークブラウン、ライトピンクの3色から選べます。

ペット キャリーケース キャスター付き


■中型犬 ペットキャリーケース ハードタイプ キャスター付き

こちらもハードタイプのペットキャリー。

キャスター付きなので、キャリーを移動させたい時にも持ち上げずに移動できるので便利ですよね。

キャスターの取り外しも可能です。

扉も大きく開くので愛犬の乗り降りもしやすそうです。

ハードタイプなので頑丈で掃除もしやすいですよね。

組み立て方によって左右どちらに開けるか変えられます。

ペットキャリーケース ハードタイプ


■カラー豊富! ペットキャリーケース Lサイズ ハードタイプ 中型犬用

こちらはお値段もお手頃なので価格重視の飼い主さんにおすすめのハードタイプの中型犬用ペットキャリーです。

こちらも組み立て方によって扉は右開きにも、左開きにもできます。

カラーはダークブルー・ライトグリーン・ピンク・オレンジ・青、ポップでカラフルなラインナップです。

格子状の扉なので通気性も良好です。

まとめ

いかがでしたか?

車の移動などでもとても便利なペットキャリー。

ソフトタイプかハードタイプにするか、また価格や色、使い勝手の良さなど飼い主さんによって重視する点は様々だと思います。

ぜひ皆さんも、お気に入りの一台を見つけてくださいね。