伊豆高原で犬と宿泊できるおすすめホテル!伊豆高原わんわんパラダイス

大好きなワンちゃんと一緒に泊まれるホテル、最近はすごく増えてきていますよね。

特に、伊豆高原は犬と一緒に遊ぶ事ができる場所がたくさんあるので、ワンちゃんを飼っている人たちには人気の観光地になっています。

でも、遠出するとき、しかも、お泊りとなると悩ましいのが、「犬と一緒に宿泊できるホテル」を探すことですよね。

私もそんな一人でしたが、ワンちゃんを飼っている友達にすすめられて宿泊したのが、この「伊豆高原わんわんパラダイス」でした。

ここでは私も実際に宿泊した犬連れの方におすすめのホテルである「伊豆高原わんわんパラダイス」について紹介します。

伊豆高原わんわんパラダイスはどんなところ?

伊豆高原わんわんパラダイスは、一緒に宿泊するワンちゃんとずっと一緒に過ごすことができるホテルです。

ペットを連れて行っても大丈夫なホテルはたくさんありますが、「食堂に連れていってはダメ!」とか、「お部屋から出してはいけない!」などといった制限がついているホテルも多いものです。

でも、飼い主としては大事な家族の一員であるワンちゃんとせっかく一緒に宿泊にきたのですから、どこでも一緒にいたいものですよね。

そんな心配はご無用です。
伊豆高原わんわんパラダイスなら、全館どこででもワンちゃんを連れて歩くことができます。

だから、ワンちゃんに寂しい思いをさせることなく、家族全員で楽しむことができるんです。

館内の床はワンちゃんが歩きやすい床になっているので、すべって怪我をしてしまうといった心配も無用です。
普段はきちんとトイレでできるワンちゃんも、違う環境におかれてしまうと粗相をしてしまう子も多いものですよね。

でも、伊豆高原わんわんパラダイスなら、ワンちゃんが施設内で粗相をしてしまっても、一定の距離でお掃除セットがおかれているので心配する必要がありません。

わんわんパラダイスでの過ごし方

我が家は、夫婦2人に小学生、幼稚園児、そしてポメラニアンのオス1匹の組み合わせで宿泊しました。
チェックイン時に、無料写真撮影の予約方法の説明や夕食の時間の確認などをして部屋の鍵を貰います。

わんわんパラダイスではツインルーム、メゾネット、和洋室、ダブルルーム、特別和洋室、ロイヤルスイートの6種類の部屋があるのですが、我が家は和洋室を選択しました。
部屋にはベッドが2つ用意されており、もっとベッドが欲しい場合は和室に布団を敷いて利用する形になります。

部屋にはワンちゃん用アメニティとして、トイレ、食器、お掃除セットなどが完備されていますが、ケージは有料になります。
とはいえ、うちのワンちゃんは神経質なタイプなので、トイレ、食器、折りたたみ用のケージを持参しました。

部屋に荷物を置き、ケージのセットが完了した後は、早速フロント横にあるドックガーデンへ。

このホテルには600坪のドックランもあるのですが、我が家はドックガーデンのみを体験しました。
広大とまではいきませんが、小型犬が遊ぶには十分な広さで、ちょっとした遊具も用意されています。

その後は、楽しみにしていた写真撮影へ。
小型犬にはレンタルの洋服を着せて撮影することも可能です。

また、ドックランで撮影することもでき、スタジオ写真か外での写真か、どちらか1枚を無料でもらうことができます。
うちはスタジオでの写真を選びましたが、神経質な犬なのできちんと撮影できるか心配でしたが、とても素敵な写真になりました!

夕食もワンちゃんと一緒!

宿泊時の夕食と朝食は、ホテル内にある和食レストラン「花鳥」にていただくことができます。

みんなとごはん、うれしいね♪

夕食のメニューは9種類用意されていて、宿泊予約の時に選ぶことができます。
また、2泊以上の連泊の場合は、次の日の夕食のメニューは前日と違うものを頂くことができます。

さらに、小学生用のメニュー未就学児用のメニューも用意されているので、お子様連れのお客様でも安心して利用することができます。
もちろん、お食事が用意されているのは人だけではありません。

ちゃんとワンちゃん用のメニューも用意されています。

ワンちゃん用のメニューは7種類。1種類だけでなく2~3種類をセットにして注文することもできます。
人の食事は事前に選んでおかないといけないのですが、ワンちゃんのご飯は当日その場で注文することができます。
お支払いはチェックアウト時にまとめてで大丈夫。

小型犬など小さな体のワンちゃんであれば、飼い主さんの隣の椅子に座ってお食事をすることができますし、大型犬など椅子に座ることができないワンちゃんのこともちゃんと考えられています。
各テーブルにリードフックが設置されているので、すぐ近くで食事をすることができるんですね。

また、どうしても一緒にテーブルにつけないようであれば、フロントで預かってもらうことも可能ですよ。
我が家のワンちゃんはテーブルで一緒にお食事しました。

食事は大好きなささみをチョイス。でもテーブルにお皿を置いて食べることができなかったので、クッションの上にお皿を置いてあげました。
おいしかったのかあっという間に完食していました。家族も全員おいしいお食事に大満足です。
食べ過ぎたお腹をさすりながら部屋に戻り、さぁ、お風呂セットを持って温泉へ!

他にも、ワンちゃんのための設備がたくさん!

お風呂は、併設されている「ホテルアンビエント伊豆高原アネックス」で。
移動は館内でできるので、外に出る必要はありませんよ。

ホテルアンビエント伊豆高原アネックス犬の立ち入りができない為、残念ですが、ワンちゃんとは少しの間お別れ。
お部屋でお留守番かフロントで預かってもらうことができます。

我が家は女性組と男性組と時間を分けて利用しました。

わんわんパラダイス内にはワンちゃんと入れる貸切風呂があり、利用している人がたくさんいました。
利用するには1時間3,240円と有料となり、予約が必要です。
今回はホテルアンビエント伊豆高原アネックスの温泉に入りましたが、我が家も利用してみたかったなぁ。

温泉でさっぱりした後は家族で売店へ。

売店にはワンちゃんのおやつもたくさん販売されていたので、サツマイモのおやつを購入し、子供たちのためにおやつを購入し部屋に戻りました。
まさに家族もワンちゃんも大満足の一日でしたね。

翌朝の食事はバイキング形式です。
ここでもワンちゃんのご飯を購入することができます。
ここでは「まぐろ」を選択。そして前日同様あっという間に完食。よほどおいしかったのか、すごいスピードでした。
我が家でもまぐろあげてみようかな・・・。

おわりに

いかがでしたか?

伊豆高原わんわんパラダイスは飼い主さんにもワンちゃんにも優しい素敵なホテルになっています。

ワンちゃんも連れて旅行に行くのは今回が初めてだったのですが、ワンちゃんも含めた家族全員楽しむことができました。
また伊豆に行く事があったら、絶対お世話になろうと思っています。

皆さんもワンちゃんと伊豆に旅行に行かれる際には、ぜひ伊豆高原わんわんパラダイスを利用されることをおすすめします。

豆高原わんわんパラダイスのサイトはこちら